忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.17.02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.27.12:50

[日記]相手の気持ちがわかる??

携帯電話で通話相手の本心がわかるサービスが登場したらしいですよ。


キモチ分析トーク


イスラエルの音声技術会社が治安維持用に開発した高度な心理分析技術を民生用に応用したソフトウエアらしいので精度が高いらしい。


仕組みとして会話中の発生音声に141項目もの解析処理を行うことで、微妙な感情や深層心理を分析。

会話相手に対してどんな気持ちを抱いているかを、通話の2~3分後には携帯電話にメールで知らせてくれるそうな。



サービス加入料は2000円。「050」から始まるIP電話番号「セカンドナンバー(セカバン)」を受け取り、基本料月400円、通話料1分40円で利用できる。7月31日までは加入料と加入当月の基本料が無料。


利用したい方は…


(1)相手の電話番号を恋人▽友人以上恋人未満▽友人▽夫婦▽子供▽ビジネス-の6つのカテゴリーのどれかに登録。

(2)「iモード」などインターネット接続サービスで「2ban.jp」にアクセスし、メニューから「キモチ分析トーク」を選択。

(3)画面の電話帳から相手を選択し、電話をかける。

(4)会話の後、相手の集中力を示す「ハマリ度」、信頼の程度を示す「期待度」、不快感を示す「おじゃま度」、愛情の度合いを示す「ラブラブ度」に分けて、それぞれ200~250字程度で分析結果が自分の端末にメールされる。


以上です。


自分は別に使いたい相手がいないので利用しませんがつかってみたい人はどうぞ。


まぁ結果をどう判断するかは自分次第なんですがねww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL