忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.04:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.01.00:45

GBAのRomサイト

過去の記事でGBAのRomサイトを紹介したんですが今日久々に見てみたら変わっていたので、違うサイトを紹介しておきます。

一応言っておきますがDLは違法ですお(^ω^ )


GBA-ROM-NEWS


DL方法は、新しいRomが気になるなら画面上部の「NEW ROMS」をクリック。

古いRomが気になる場合は画面上部の「ROM LIST」をクリック。

例えば「リズム天国」というソフトが気になる場合は左の番号が2461と書いてある場所まで行くと「Rhythm Tengoku」というファイルがあるのでそれをクリック。

するとソフトの画像が出てくるので間違いなかったら画面やや右下の「DL1」か「DL2」をクリックして完了(゚д゚)

ここのサイトは比較的軽いので結構便利だと思います(^ω^ )
PR

09.18.07:39

Romサイトを紹介

さて久しぶりに今日はRomサイトのご紹介(゚∀゚)


サイト名「Planet Emulation

ここは色々なエミュのRomが置いてあります。

例によって日本のサイトでは無いので軽く説明。


まず画面右側にGame BoyやらNesやらハード名が書かれているので気になるハードをクリック。

例で「Game Boy」をクリックすると画面真ん中あたりに青色の枠で囲まれて「ROMs」という項目があるはず。

そんでその中に「GoodGBx」という文字があるのでそれをクリック。

後は色々なRom名がでるので気になるタイトルをクリック=(゚д゚)ウマー


ここは全体的に分かりやすく軽いので結構便利だと思いますよーw




話題は変わるんですがPSU熱が個人的に凄い勢いで衰えております(;´∀`)

別に面白くなくなったとかいうんじゃないんですけどねぇ・・
ログインもワールドが2つになって若干入りやすくなったし・・・

けど進んでる人はありえないぐらいLVとか上がってるんですよねぇ・・

なんだかとっても取り残された気分です(´・ω・`)ショボーン

08.23.01:37

パソコンでPSを動かしてみる

今日はパソコンでPSソフトを遊んでみる。


使うソフトは「ePSXe」

今回は今までと違い色々設定しなければなりません。

しかも結構めんどいですw

詳しい解説がされているサイトはこちら

まぁちょっと知識があれば余裕ですがねww


できない人はできるようになるまで勉強しましょうwwww


無事起動できたらソフトを・・・





懐かしのFF6ww


いつもならこれからロムサイトを紹介するんですがPSのロムサイトって実はありませんww

何故なら容量が馬鹿でかいからw

GBAとかなら3Mとかで済むかもしれないけどPSだと500Mとかになりますからねww

まぁ何とか入手してみてくださいなw

手が無い事はありませんよ( ゚∀゚)

07.29.04:20

パソコンでGBAをやってみよう。

さて、今日はパソコン上でGBAを遊んでみよう。


まずはエミュの紹介。

VisualBoyAdvance

これが一番性能が良いと思われます。


ダウンロードや詳しい方法などはこちらより。

もちろん日本語化の方法も書かれてます。


じゃあ持ってるロムを動かしてみると・・・




マザー3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今回も楽勝にできましたww



さて今度はまたロムが置いてあるサイトを紹介。。。


ダウンロードは違法ですww

こちら

サイトは中華ですww

まずはトップページの上から2番目をクリック(~下戴ってやつ

次に出てきたページの中盤辺りにGBA游戏という文字があります。

その右側に更多下载という文字があるのでクリックするとソフト名が出てきます。。

そこで気になるソフト名をクリック。

例で2443 Bit Generations : Dotstream (J) ってやつをクリックしてみる。

出てきたページの下のほうに~下戴1ってやつが3つほどあると思うのでどれかをクリック=( ゚Д゚)ウマー

です。

何度も言いますがダウンロードは違法です!

07.28.00:31

パソコンでスーファミををやってみる

さて今日はパソコン上でスーファミをやってみよう。


まずは毎度の事ながらエミュを入手します。


スーファミも色々なエミュがありますが管理人は「Snes9k」を薦めます。


このソフトは英語なんですけど日本語に変える方法やダウンロード方法などが詳しく書かれているサイトを紹介します。


こちら

何か質問があればどうぞ遠慮なく(^ω^ )


DLと日本語化ができたら起動してみる。



当然の事ながら何も出ません。

ロム入れて無いのでww


じゃあ持ってるロムを入れてみる。




ドラクエ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

余裕ですねww


さてエミュだけ紹介というのもなんなんでまたロムサイトを紹介します。


あくまでへー、こんなサイトあるんだーぐらいの気持ちで見てくださいw
言っておきますがダウンロードは違法ですよwww


Rom-World.com

ここは結構有名なサイトで色々なロムがおいてあります。
英語ですが・・・



今回はスーファミなのでその場所を教えます。


まず左側の「Roms」欄を見ていき下のほうに「Super Nintendo
」という場所がありますのでそこをクリック。

すると上の方に数字や英語が書かれています。(0-9、A、B、Cなど)

そこから自分の興味のあるソフト名の頭文字にあてはまる場所をクリック。
例:ドラゴンクエスト3だとDの場所をクリック。

下のほうに行くと「ragon Quest III - Soshite Densetsu he... (J) 」というファイル名があるのでクリック。

そして「Download now」をクリック=( ゚Д゚)ウマー

です。


何度も言うようにダウンロードは違法ですよww