忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.11:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.01.08:52

ネットラジオが簡単に聴けるツール

今回紹介するツールはネットラジオの再生に役立つツール。

その名も「kikeruツールバー」

これ、26日からダウンロード開始される新作です。

具体的にどんなソフトかというと、ネット閲覧ソフトと組み合わせて使用して色々あるチャンネルの番組データを一覧にして表示する事ができ、ネットラジオのサイトに直接アクセスしなくても、簡単に目的の番組を選び、聴くことができます。

専用の音声再生ソフトを立ち上げる手間もかからない。

聴きたい番組を事前登録しておけば、番組開始時間になると自動的にチャンネルが切り替わるらしいし。


まぁまだできたてほやほやの物なので局が少ないのが辛いところ。
だから今後はこの点をなんとかしてもらいたいかな(;^ω^)
PR

11.05.02:58

漫画を見るためのソフト

またしても久々のツール紹介ですね(;^ω^)

もうネタが無いから大変で大変でw


そんな中、今日紹介するソフトはマンガを見るためのソフト

Leeyes


有名なソフトではマンガミーヤっていうのはあったんですが入手がちょいと難しいのでこのソフトを紹介。

ソフトも日本語なので使いやすいですよ\(^o^)/




昨日自分のPCが熱暴走をおこしました、ほんとうにありがとうございました。

初めての経験だったんですが結構凹むものです。

試しにCPUの温度をチェックしてみたら通常で70℃超えてやがる\(^o^)/オワタ

負荷かけたら90℃近くなるぞ、このやろー


PCの買い替えが求められていますなっ

11.02.11:58

IE7の日本語版キタ――(゚∀゚)――!!

IE7の日本語版出ましたよー(゚∀゚)


・・・


まぁそれだけなんだがw


DLは以下からどうぞ。

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx


使ってみたらまぁビックリw

禿げしく使いづらい(´・ω・`)


当分スレイプニルでいいや・・・

11.01.10:19

素早くコピー&削除

またまた久しぶりのソフト紹介になっちゃいました(;´∀`)

正直ネタが無いので・・・orz


じゃあ今日紹介するツールは「FastCopy


これは一応Windows最速っぽいファイルのコピー&削除ツール。


ファイルって大容量になるとコピーにしても削除にしても時間がかかるものです( ・ω・)

そんな時はこのソフトを使ってぱっぱと終わらせちゃいましょう(^ω^ )

ソフトは日本語なので使い方は無しでw

まぁ使い方わからん人はいないだろう・・・


んじゃまた(´∀`)ノシ

10.27.00:36

メモリ消費量が少ないメールチェッカ

今日、紹介するのはメモリ消費量が少なくて済むタスクトレイ常駐型メールチェッカーです。

確かOutlookなどのメールソフトだとタスクトレイに収める事ができなかったはずなので代わりにこのソフトを使って常にメールチェックしましょう。


まぁOutlookとか使ってる時点でアウトなんですがww

セキュリティを気にしてる人は違うメールソフト使いましょうね(^ω^ )


それでもOutlookとかを使いたい人はこのソフトが便利です。


apopchk


日本製なので使い方は書きません。

日本人なら理解できる内容なのでww




テンプレ飽きたので変えました(^ω^ )

飽きやすい性格なので勘弁してね(;´∀`)