忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.16:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.19.05:28

約1年ぶりの復帰

タイトル通り復帰。
もうブログを書かなくなってからの事は色々ありすぎて詳しくは書けないのだが、一つだけいうなら「今入院中」である。

しかも入院してもうすぐ7ヶ月になろうとしている。
正直言ってかなり帰りたい状況。

しかし





こんな風に駄々をこねても帰れるはずがなく。

毎日リハビリを頑張っている。


まぁまたブログを書き始めたんで皆さんよろしく。
PR

07.30.19:35

無題

お金にまつわる様々な疑問を解決!【マネデリカ】の紹介です。
これは『普段から気をつけていれば効果のある節約術ってないの?』
『株式投資って難しそうだけど、何から勉強したらいいの?』
こんなお金の素朴なギモンを、同じ悩みをもつ人や体験したことのある人に聞いて互いに相談し、助け合い、みんなで勉強する場所のことです。
株式投資って興味はあるけど今一歩踏み出せないとかやってみたいけどどうしたらいいんだろうって思っている人は多いかと思います。
ここでは「はじめての株式投資」っていう初心者にとっても嬉しい項目があるから興味があるだけっていう人でも安心して利用できると思います。
もちろん「 口座種類・開設」についても色々相談されているのでここを見て口座開設するのも悪くないと思います。
「証券会社の選び方」っていう項目もあるし、ホント初心者には嬉しいですよね。
もちろん株式投資をやり始めた人には「買い方・売り方・銘柄選定」があるからこういうので勉強するのはかなり自分の力になるはずです。
また素朴な疑問として「決済・手数料・手続き」や「用語」という項目が用意されているのでこれもまた勉強になると思います。
上級者にとっては「分析・管理・ポートフォリオ」という項目があるからこれを見てまたステップアップできると思いますし、ここは間違いなく株式投資をする人全員にとって強い味方になること間違いなしです。
株式投資に関する相談を無料受付中だからみんなどんどん相談しましょう。

04.29.07:46

Windows Vistaを高速化って・・・

管理人が買ったPCはVaioのノート「SZ53」ってやつなんですけどスペックはCore2Duo T5500(1.66GHz)の1Gメモリなんです。
ちなみにこれなんですがね・・・

店頭で売ってたのがこれしか無かったっていうのとポイントがつくからっていうのでヤマダ電機で18万で買ったんですよ。

買った後にオーナーメードっていう存在を知ってマジでショックでした(;^ω^)
ええ、買った喜びなんて吹き飛びましたとも。


まぁその話はいいんですが、ここで問題!上記のスペックでVistaは快適に動くと思います?



正解は・・・




それなりです、それなり。
ええ、サクサクなんてありえないですよ。
複数のアプリ動かすともっさりするし・・・(´Д⊂グスン


これでも評価は3.2あるんですがね(;´Д`)


さすが、最新鋭OS!!

最新のパソコンでもサクサク動かないなんて凄いです、MS、いやマジで。

なもんで早速色々、高速化する方法を探ってみたんですけどVistaの場合はXpとは違うらしく色々いじると返って遅くなるみたい・・・(;´Д`)

まぁ案の定色々、いじってみたら不具合出ましたしwwww

って、笑えない・・・
そもそも購入時にOSがVistaオンリーって・・・
ここもマイクロソフトの圧力がかかってるな、絶対。。。


まぁ長々と愚痴を書いたんだけど俺が言いたかったのは、、、、




今は買うな!!って事ですよw


正直、PC壊れたとかっていう場合は仕方ないけど買い増しとかはマジでやめておいたほうがいい。
どうせなら近いうちに出るであろうsanta rosa搭載のPCでも買ってください。

04.26.07:08

心機一転!!

今までPCの調子が悪い&飽きたっていうのがあってほとんどブログを更新していなかったんだけど4月の10日に新しくノーパソを購入したんでまたこれからできるだけ毎日更新していこうと思います。
つーるや日々の出来事なんかをね。


けどねぇPCってVAIOなんだけどOSがVistaしか選択できなかったorz
だからVista使いだからあんまりツールには期待しないでください。
所詮管理人のチラ裏なんでw

それじゃまた明日から頑張るかな。

10.08.07:41

風邪・・・('A`)

不覚にも風邪をひきました('A`)


ちょっと2~3日更新が滞るかもしれません(;´Д`)

ではこれからまた寝ます('A`)