忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.26.11:07

DQ9が・・・

明日から書くって書いたんだけどニュースが入ったのでお知らせ。

昨年の年末は衝撃的な発表があった。


そう、あの名作DQのナンバリングタイトルが発表された。
もちろん管理人も驚いた(;゚Д゚)

ナンバリングタイトルが発表されたのは嬉しかったんだけど機種がニンテンドーDSって事で更に驚かされた記憶がある。

更に更にジャンルがARPGというかアクション要素を入れるって事が発表され俺はビックリっていうより少し不安だったw
だって今までのDQだったら戦闘はコマンド形式!これははずせなかったから。


まぁその当時の記事を観たい人は以下に記事があるので観てほしい。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm

上記の記事にも書いてあるようにwifi対応だとか色々書かれているけど注目してほしいのはアクションRPGってとこ。








そして昨日ネットを徘徊していて見つけたんだけど以下の画像を見てほしい。

1

この戦闘画面を見てもらうと、なんとコマンド形式になっているのだ。
どうやら調べてみたらアクションから元に戻したみたいなんです。

これはDQファンの管理人にとっては大ニュース!
っていうか嬉しかったりする。

だってアクションRPGのドラクエなんて・・・
別にね、外伝とか派生タイトルで出てくれるんだったら何の問題もないさw
DQ9って事が問題。
やっぱりドラクエはこれじゃないとねw




それでも個人的には据え置きハードで出してほしかったっていうのが本音ですがね・・・(;´Д`)


他にも今日はPS3でPSソフトが遊べるようになる日だったりするし、色々ニュースはあるんですが今日はこれまで(´∀`*)ノシ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL