忍者ブログ

アンテナ

1年ぶりに再開。 長く続くかはわからないが自分のアンテナにひっかかった情報を発信していく予定
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.30.05:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.27.00:12

パソコンでファミコンやってみる

今日はパソコンでファミコンを遊んでみる。


昨日も言ったようにエミュは合法なんでね( ゚ー゚)


まずはエミュを準備。

下記サイト様よりDLする。


VirtuaNES official site


ファミコンのエミュでは多分一番性能が良いです。
多分動かないソフトは無いんじゃないかと。


んで試しに自分が持っているソフトを起動してみる。

ソフトはマザー






ひゃっはー(・∀・)

動きましたwww



さてここで一つ。

エミュはDLできたけどロムがねぇよウワァァァンヽ(`Д´)ノな人の為に。

これも昨日書きましたがエミュは合法ですがロムは自分が持っている物以外を使用すると違法です。



しかし世の中広いもので実はロムを配布しちゃってるサイトもあります。


fc kingdom

このサイトにロムが置いてあります。

左の「FC PERFECT SET」欄に1983から1994まで色々な数字が並んでます。
日本語じゃありません。(ハングルかな?)

じゃあとりあえず1988を押してみると何やら色々ソフト名が出てきます。
何故か日本語で書かれていますww

ファイナルファンタジーとかありますねww

興味があるタイトルを見つけたらソフト名をクリック。

するとソフトのスクリーンショットが出てきての方に「ファイル名.zip」というのがあります。

それを押すとなんとDLできちゃいます。


が、何度もいうようにロムは違法。

使っちゃダメですよ(;・∀・)
管理人は責任持てません。





どうでもいい事なんですが昨日、本田美奈子.さんの番組をやってました。

偶然見たんですが相変わらずあの人の声は素晴らしいと思うのは自分だけでしょうか?

前にフジテレビでもやってたんだけど見る度に涙腺がゆるみます(´Д⊂グスン

知らない人はチェックしてみてください。

素晴らしい人ですので・・・



白血病なんて消えちゃえばいいのにと思った。
PR

07.26.01:58

エミュレータについて

さて今日はエミュレータ(以下エミュ)ってやつを紹介しようかと。


まずはエミュ?何よそれ?って人の為に説明。

エミュとは簡単に言ってしまうとパソコン上でファミコンやスーファミやゲームボーイやら懐かしの家庭用ゲームが遊べちゃうんです。


(◎皿◎)ナンデスト!!

多分、現在で遊べないハードはPS2、ニンテンドーDS、PSP、XBOX360、ゲームキューブぐらいでしょうか。

それ以外のハードは遊べます。


しかもエミュは無料で入手でき、違法でもありません。

あくまで「エミュレータは合法」です。


けど、ここで一つ厄介な問題が発生します。

エミュっていうのはいわば本体です。

家庭用ゲームって本体だけあっても遊べませんww

そうです。ソフトが無いと・・・ヽ(;´Д`)ノ

このソフトの事を総合して「Rom」と言います。


じゃあ、そのRomはどうやって入手するのよ?って話になります。

Romは基本的に自分が持ってるソフトから吸い出し機という物を使ってデータを取り出して入手します。

そしてパソコン上で遊ぶ。って感じになります。

この方法だと違法ではありません。合法です。


しかしこれだと自分が持ってるソフトしか遊べないのかよ!!( ゚д゚)、ペッって話になります。

基本はその通りです。
合法なんですからww
違法な事はしちゃダメじゃないですか(^ω^ )


けど世の中には色々な方法もあるようですよwww

その方法は今後紹介するという事でw

次回はまずエミュを紹介しようかな。